10.19.2019

三週間の理想のBodyメイキングコース(3)


今週のハイヒールのレッスンの時にAsami先生が
そのワンピース素敵ですね、よくお似合いですよ
と仰ってくださった




そのワンピースは買ったもののきつくて着れなかっ
たもので、ふと思い立ちレッスン前に着てみたら
だ少々きつかったのだが入ったものだった




その事をAsami先生にお伝えすると
そのくらいのフィット感の方が美しく見えますよ
と仰ってくださり、着られなかったワンピースが
着れた事、Asami先生が褒めてくださった事で二重
に嬉しかった




三週間の理想のBodyメイキングコースの最後の報告
の時に着たワンピースは一年前の5キロ痩せていた
時に着ていたものだった




クローゼットを眺めている時、夫に二の腕が細くなっ
たと言われた事を思い出し着てみたらすんなり入っ
むしろ背中の方は余裕もある
二の腕はもう少しだけ余裕が欲しいところだがフィッ
トしていると考えた




体重計を捨てましょうとAsami先生が仰った後の私は
体重計からの離脱症状に苦しんだ




だが徐々に離れていくと、色々な自由を手にする事が
できた




一番は夕食を夫と同じ時間に同じ物を食べるように
なった事だ





私は就寝が早いこともあり、逆算して早めに夕食を
とっていた
浮腫みやすい事もあり、平日の夜にはパスタやパン
や塩分の高いものを食べなかった
それらを食べた次の朝に体重を測ると必ず浮腫みの
せいもあり体重が2〜3キロは増えるからだ




朝は体重計がないから落ち込む事もない
顔は浮腫んでいるがしばらく経つと引いている
それでも引かないのなら、その後の食事で少し気を
つけたらいいのだ




もう一つはカロリーという数値から自由になった事
以前はカロリーを記憶するアプリを使い食事を管理
していた




食に気をつけるのは私の趣味のようなものだが、カロ
リーまで気にする事はあまり意味のない事だった
そもそも家で食事する事が多い私は高カロリーのもの
を食べる事は逆に難しいのだ
たまに買う甘いものに罪悪感を持たなくて良いという
のがこんなにも自由かと驚くほどだ




自分で自分を苦しめる事をよく何年間もしてきたと思う




同じく体重計がなくなった夫はとても沢山の歩くように
なった
体重計がない事により数値で測れないので自分の身体で
管理するしかないからだ
歩くと身体がスッキリするし腰痛も無くなったという
今では歩かないと気持ち悪くなってしまったようで
日々2万歩を目標としているから驚く




たった三週間で大人二人の生活習慣を変えてしまった
Asami先生は魔法使いのようだ




私はAsami先生の美しい身体の秘密を知りたかった
もちろんハイヒールも美しさの一つだ
だがもっと知りたい
それもありこのコースに申し込んだ




Asami先生は惜しみなく教えてくれる方だ
その秘密は脳の使い方にあった
だがこれは人によってアプローチが違う部分もある




今回の私は体重計だった





こんな事が落とし穴になっていたの?
今なら思う




だが自分では気がつかない




このコースに申し込んでなかったらこの先ずっと
体重に一喜一憂していただろう




美しい人がいてその人が体重が何キロだろうが関係ない
それを頭ではわかっていたけれど心が拒んでいた




今はわかる
美しい身体の持ち主のAsami先生の体重が何キロで
あっても美しさは変わらないのだ




こうして私の三週間の理想のBodyメイキングコースは
新たなるマインドを手にして終了した





明日のブログはお休みします
次回の更新は月曜日を予定しております



0 件のコメント:

コメントを投稿