3.23.2021

天職という生き方



本日はAsami先生とのレッスンでした




今日はいつも以上に
身体が思うように動かず
かなり苦戦しました




ハイヒールレッスンでは
1週間どのように身体を使って
過ごしたのかが浮き彫りになります




今週の私は自覚症状のある
姿勢の悪さで過ごしましたが
レッスンでは、案の定
そこがウィークポイントとなりました




Asami先生はお世辞は仰りませんが
できなくても責めるような事も仰いません




良く出来たことは褒めてくださり
出来なかったことの理由にも
共感してくださります




私が最近好きな番組の一つに
Netflixのクィア・アイという
番組があります




5人のゲイの男性たちが
困っている人を手助けして
素晴らしく改造していくのですが
その変化の過程で起こる
過去の苦しみや葛藤
コンプレックスに終始寄り添います




彼らは励まし
良いところを褒め
否定的なことは決して言いませんが
変えた方が良いことははっきりと
しかし優しく相手に告げます




ゲイだということで
決して楽ではなかった人生で
痛みを知っているからこそ
人に寄り添う事ができるのでしょう




この番組を見るたびに
いつも涙してしまいます




この番組に感じるような事を
Asami先生のハイヒールレッスンでも
時折感じるのです




理想の自分になるには
心を開き、勇気を出して
恐れを克服する事が
必要な場合があります




そんな時
あなたなら大丈夫
あなたなら必ずできる
だってあなたは素晴らしいのだからと
心から励ましてくれる人がいるのなら
なんと心強いことでしょう




Asami先生はいつお会いしても
同じ穏やかさと輝く美しさで
力が及ばない時には優しく
ですが、決して妥協せず
境界線を引き上げ続けて下さいます




私もいつか
自分のできることで
何か社会や人の役に立つ事がしたい
それができるのなら
人を助けているようでありながら
自分自身が輝ける天職なのだろう
そのように思います




天職とは生き方そのものかもしれません





0 件のコメント:

コメントを投稿