11.09.2019

パジャマのような服


肌寒くなったのでベージュのカシミア
セーターに着心地の良いヤクウール
ベージュのパンツを履いて出かけようと
した私を見た夫が




何だ、そのパジャマのようなファッションは!
と笑った




この上下は散々去年の秋から冬に着ていた物で
その時に彼がその服について言った事は
意識高い系ファッションだね!だった




意識高い系ファッションの定義はよく
わからないが、意識高い系からパジャマ
への急降下である




そんな夫のファッションはと言うと
買ったものの仰々しすぎたようで
何年も着ていなかったバーバリーの
ロングトレンチコートにウールのハット
美しいイタリアファブリックを使った
パンツとネクタイ
何だかディック・トレイシーのようだった




カジュアルな服装が多い夫だが
本当は時々は格好良く装いたい時も
あるようで、私に合わせてその思いを
封印していたらしい




横浜の私の友人の旦那様達も皆とても
おしゃれでその刺激も受けたようだった




仰々しく感じたロングのトレンチコートも
横浜ではおしゃれな人が沢山いるので
全くおかしく感じない




むしろ私のパジャマファッションが
浮き彫りにされた形だった




私が受けているコンサルティングだが
男性である夫もとても影響を受けている




女性がドレスを着てハイヒールを履くように
男性も格好良く装いたい




職場や周りとの関係や自分の立場
男性なら男性らしく
男なのにチャラチャラするな等
望んでいるファッションができないと
感じるのは、女性だけでなく男性も同じ
かもしれない




そうだよね
私が美しくなりたいように
男性だって格好良くいたいよね




パジャマと呼ばれた服を見下ろす
着心地は最高なんだけどな・・・




Asami-Paris的にも失格だなと
重ねて言われてしまったパジャマ服




気に入っていたのにな
でも、もうパジャマにしか見えない・・・





明日のblogはお休みします
次の更新の予定は月曜日です








0 件のコメント:

コメントを投稿