11.02.2019

続・理想のBodyメイキングコース


理想のBodyメイキングコースを
受講してから5週間ほどたった




サイズが変わり、着るものがますます
くなってどうしたらいいのか嬉しく
も困った状態である




体が大きくなってから悲しかった経験の
一つにジーンズのチャックが上がらない
事があった




私は普段はあまりジーンズは履かないの
だが気に入っているホワイトのジーンズ
がありそれを着る事を時々楽しんでいた




ワンピースなどは着られるか試していたが
思い切ってジーンズも試してみるとすんな
りと入った




先日昼食の時間が遅くなったこともあり
夕食は軽めにすませた




だが夜遅くになると夫がお腹が空いたようで
非常食のインスタントラーメンを作るという




普段料理をしない彼が作る卵を沢山いれた
インスタントラーメンは禁断の美味しさだ




もちろん以前の私だったら夜遅くに食べる
のを躊躇したし、食べても次の日後悔した




だが今は翌朝後悔する原因になる体重計もな
いので喜んでお供をした




美味しいと喜んで食べる私を見ると夫も嬉しいし
禁断のインスタントラーメンを食べる私も嬉しい




そんな風に過ごしているにも関わらず
ジーンズが入った




もちろん毎日の食事でインスタントラーメンを
食べたらまずい
だが少なくとも夕食は時間を気にせず夫と
食べるようになって毎日が楽しい




あんなに気にしていたのは一体なんだったのだろ
うと思う




流石に外食が続くと浮腫みが増えウエストも
きつくなるのでそこから意識して過ごすよう
にする




だがホルモンバランスが乱れているときは
セーブする事がストレスになるので大らかに
食べる




体重計がない




それだけで後悔したり数字を見て落ち込むこと
もないのだ




自分で自分を美しく感じる為に
もう少しシェイプしたい部分がある




だがそれは以前のようにただ数字を減らすと
いう事ではない




Asami先生が仰る




ハーモニーが大切なんです




ハーモニーを感じる体
なんて美しい響きだろう




自分の目や感覚で磨き上げていきたい




明日から小さな旅行へ出かけますので
blogはお休みします




次の更新は水曜日の予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿