11.06.2019

女性の解放



Asami先生と出会いハイヒールを
履くようになり私のワードローブと
メイクが少しづつ変化してきた




それを夫はとても喜んでいる
気がつくたびに私を褒める
特にAsami先生とのセッションの後は
褒められる事が多い




だがたまに気がつかない時があるので
そんな時はしっかりとアピールする



髪型を変えても何をしてもパートナーが
気がつかないとはよく聞く言葉だが
そこで諦めてはいけない
男性にも練習が必要なのだ




実際私も何年もかけて夫に
自分が言われて嬉しい言葉
言われると腹立たしい言葉を
伝えてきた




最初はこんな事も言わなくてはわからない
のかと思ったこともあったが
自分とは別の人間なのだから言わなければ
わからない
察して欲しいなどと期待してはならない




友人夫婦と街中にいる時に
奥様がある女性を見て
あの人、綺麗だねと言うと
お前の方がずっと綺麗だよと
旦那様が秒で返事をしていた




その返事の速さに
すごい!と感心していると
鍛えられているからねと旦那様が笑った
奥様である友人は
今の返事はまだ少し遅いなどと言っている




半分ジョークにしながらでも
こういった風に思いを女性に伝えられると
は素晴らしいと思う




実際、彼女は人が振り返るほど美しい女性
であるが、旦那様のこうした言葉も彼女の
美しさをより強めている




言葉とは男性だけに求めるのではなく
女性側も自分が言われて嬉しい言葉を
男性に伝えていく必要がある




女性も男性の良いところを褒めて
いく事をやめてはならない




これは男女の間だけではなく
人と人が関わりあう中で大切な事だ




良いと思った事
美しいと思った事
上辺だけではない言葉
伝えてくれる人と過ごすと美しくいられる




付き合う人は自分の鏡だ
共にいる人が美しければ
目の前にいる自分も美しい




きっと女性でも男性でも本質的に
誰もが美しくいたいはずだ



自分がなりたい姿になる事こそ
解放につながっていくのだと思う




0 件のコメント:

コメントを投稿