11.25.2019

土偶とバービー



土曜日の夜は夫とお酒を楽しむ事が多い
彼は仕事の前の日にはお酒は飲まないし
急に週末に仕事も入る事も多々あるので
共に楽しむ時間を大切にしている





お酒が入ると会話もスムーズになり
面白い方向に話が向かう事もある





いつものように私がコンサルティングの話しを
していると、夫が
ハイヒールが一番活きるのは日本人じゃないかと
思うと話し始めた





世界にはいろんな人形があるよね?
フランス人形やバービー人形
日本なら土偶でしょ?





え?日本人形じゃないんだ・・・
と思いつつ良い調子で話しているので
続きを促す





バービーがハイヒールを履くより
土偶が履く方がその違いが明らかになるよね
確かにバービーが履いても足が長くなるけど
もともと彼女は足が長いからね





土偶は女性として素晴らしい体型だと思う
ウエストがしっかりとありお尻も大きい
だけど残念ながら足が短い
でもハイヒールを履いたら足が長くなり
スタイルが良くなる





僕は自分が日本人だからかもしれないけれど
日本人女性を一番美しいと思う
だからあなたのような体型の日本人が
ハイヒールを履くのなら
スタイルの欠点が消え
欧米人より美しくなると思う
だから日本人がハイヒールを履くというのは
本当に素晴らしいと思うと力説した





なんとなく良い話し風にしているが
彼が私を土偶体型だと思っている事が
明らかになったのだった





だが夫が言うの事には一理ある
コンプレックスがあるのなら無くせばいい





私の場合は脚が自分の希望より短い事
骨盤が張っている為、お尻が大きい事





そのどちらも骨組みなので大きくは変えられないが
見せ方で変える事はできるし
考え方で変わる事もできる





私はジェニファー・ロペスが好きなのだが
彼女も大きなお尻の持ち主で世界中の女性
から憧れられている
あのお尻が欲しいと美容整形する人もいる





私のお尻はジェニファーのように素晴らしくは
ないがそうなる可能性を秘めている
何故その可能性の塊であるお尻を嫌だと思うのだろう





それは細いのが良いという思い込みによるものだ





そして短い脚にはハイヒール
これは救世主だ





ただ問題は、大きいお尻でハイヒールを履いただけでは
世界基準の身体にはならないという事





お尻に緊張感がなければ垂れ下がり
四角くなったり平らなお尻になる
大きければなおさら目立つ





ハイヒールもエクササイズなしで履けば
脚を痛めたり、間違った箇所に筋肉が付き
O脚が進行してしまい長くは見えない





何事も努力は必要だ
だがコンプレックスを抱えて生きる方が
辛いはずだ





土偶体型の素晴らしさを活かし
世界基準の体を目指す





そう誓った土偶体型と呼ばれた日




0 件のコメント:

コメントを投稿