11.18.2019

私の休日


私の休日は月曜日だ




札幌に住んでいる時には
夫の泊まりの仕事が最低でも
週に一回あったのだが
横浜に引っ越してきてからは
月に一回あるかないかだ




私たちは仲の良い夫婦であるし
贅沢な悩みである事も
重々承知しているのだが
10年以上あった
週一回は一人で過ごす日
が無くなったので
なんとなく疲れてしまう時があるのが
正直なところだ




そういう訳で基本的に
土日は夫と過ごす休日だが
月曜日は私の休日とする事にした




休日と言っても何をする訳でもないのだが
この何もしない事が私にとってとても
大切なのだった




今日の私の休日は
庭を見回り
ネイルサロンに行き
ランチとおやつを食べ
思う存分、本を読み
想像をめぐらせ
ヘンテコな歌を歌い
ダンスの新しいステップを少しだけ練習し
溜まっていた海外ドラマの録画を見た





暇な時間が苦手という方もいるが
私は身一つでいくらでも暇が潰せるタイプだ





特別ではない事をできる特別さが
私を癒す





私の中にいつも風を感じていたい
自由に通り抜ける風





風を感じて自由を満喫したら
本来の自分へとゆったりと還る





何てことのない日を過ごす
それが私の大切な休日


0 件のコメント:

コメントを投稿