11.09.2021

継続する、可視化する、自分のために

 

    

ハイヒールの師匠であるAsami先生の
コンサルティングを受講している時には
ブログを毎日綴ることを推奨されていたこと
そして綴ることが誰にでもない
自分のためになるとわかっていたので
できるだけ毎日更新するようにしていた


でも独立して独り立ちをした後は
更新しない日々が続き
気がつくと数ヶ月もブログを放置していた


ブログやSNSはビジネスをする上でも
必要とされる部分が大きいが
私の場合はビジネスというより
日記的な要素の方がずっと大きい


なぜならブログのテーマを決めた時に
改めて再度思考し
それを文字に起こして可視化することで
頭の中が整理されて
自分の考え方や望むことに気がつくからだ


このブログでは
記事の最初に写真を入れているので
どの写真を選ぶかということでも
更に自分の思考を可視化する事ができる


私はinstagramなどのSNSでは
ほとんど自分が撮影した写真を使うが
素材サイトで選んだ写真を掲載されている方は
その方の好みや目指しているところや夢や憧れ
伝えたい事がよりはっきりしているように思う


話が逸れてしまったが
短い文章一つでも自分のために続けてみようと
改めてそう思ったので早速ブログを綴ってみました


生きとし生きるものが幸せでありますように



0 件のコメント:

コメントを投稿