3.10.2021

発音練習で始める朝



イタリア語を始めるにあたり
今更ながらYou Tubeを検索してみると
面白そうなチャンネルが沢山ありました




その中の基礎の発音動画を選び
一緒に練習していくと笑い声をあげる程
愉快で楽しい気持ちになりました




日本語や英語の響きも好きですが
イタリア語の身振り手振りまでもが
言葉の一部という所が私の性格に
とてもあっているように思います




海外に行く時にはその国の挨拶と
食事のオーダーや会計のお願いという
極々簡単な本当に最低限の言葉を
覚えていくようにはするのですが
そんなレベルの低い私がイタリアでは
「あなたイタリア語を話せるのね!?」
とたった一言発しただけで言われます




「これしか話せないよ!」と英語で言うと
「堂々としているから話せるかと思ったよ!」
「発音がうまいのね〜」と沢山の人が褒めて
くれるイタリアが大好きです笑




まだまだ道のりは長いですが
頑張ってイタリア語を話す私を
ニコニコと見守ってくれた方達や
丁度2年前に友人とフィレンツェで
交代でカプチーノを頼んだ事
(このフレーズはお互い得意なのです)
そんな楽しい思い出を思い出しながら
またイタリアに行ける日を夢見ています




0 件のコメント:

コメントを投稿