10.24.2019

正しく知る事



夫の後輩がインドネシアからお土産にコーヒー
を買ってきた



とても高価なコーヒーなので
同じ課の人だけではなく他の課の人とみんなで
ワクワクしながら淹れて飲むと
泥水のようで全く美味しくなかったと言う




なんだこれは!と皆でがっかりし
買ってきた後輩もかわいそうだったとい
話しと共にそのコーヒーを私に渡した




私は特にコーヒーに詳しい訳ではないのだが
たまたま何度か飲んだ事があり
ペーパーフィルターを使って淹れるのではなく
カップに直接粉を入れそこにお湯を注ぎ沈殿さ
せて飲むのだよと教え、そのようにして淹れた




甘い香りが立ち上りとても美味しいコーヒーだった




同じものでも取り扱いが違うだけで
ここまで違うとは驚くが
世の中にはこういった事が沢山溢れているのだと思う




自分の常識は世界の常識ではないのだ




ハイヒールに関しても沢山の情報が溢れている




ハイヒールでの歩き方についても
沢山のハイヒールコーチが存在し
様々な事を伝えている




自分の目と耳を開き
そして心に聞き
知識を手に入れる事で正しい判断ができる




夫はその後、買ってきた本人も含め、その場に
いた全員にもう一度正しく淹れて飲むように
伝えたそうだ




正しい情報を知る事
伝える事はとても大切だ




0 件のコメント:

コメントを投稿