10.31.2019

誰の為でもない自分の為に



岡山からヨガ仲間がやって来た




彼女と出会ったのは何年前だろう
タイでのヨガのティーチャートレーニング
で知り合って以来、日本では会う事はなく
毎年のように海外で会っていた




私が横浜に引っ越して来てから彼女と会った
のはこれで2回目




日本で会う事のなかった友達とこうして会える
ようになったのも横浜に来た喜びの一つだ




お互いの近況を報告しあう
彼女は昨日受けたワークショップの事
私はハイヒールでのレッスンの事




ヨガスタジオは沢山あるので
やはり今流行りのヨガの傾向は存在し
世の中の流れもある
目指している方向も様々で
ヨガの種類も数えきれないほどある




ワークショップも今では日本ではほとんど受けて
いなかったのだが、やはり人口が多い関東では
様々な先生がいるからいろいろと興味深い
そんな風に情報交換をしていた




彼女は以前から言っていた




みどりちゃんはできるのにやらない




そう言われる度に
彼女がそう思ってくれるのは嬉しいけれど
自分にはそんな力はないと思っていた




だがハイヒールのコンサルティングを受けて
いる今、将来どう展開したいか考えていると
話した




友人はヨガスタジオを経営して7年になるが
立ち上げた動機、立ち上げ方
そして最近展開している事、お金の事
意識の事に付いて話してくれた




普通は簡単に話す内容ではなく
ましてや同業の私に話す事ではないだろう




だがそれは同業や損得などを超えた
友情と愛だけで話してくれた事だった




彼女の本気を見せられた気がした
本気で私にやってほしいと願っている




そして同じように世の中へ出せるようにと本気で
指導してくださるAsami先生にも出会った




ここまで惜しみなく与えてくれる人達と出会い
後は自分だけという状況になった




ソワソワモヤモヤの原因は
これだったのかもしれない




心構えはできたのか
自分に問いかける





誰の為でもない自分の為にやる




自分の為に精一杯やった事
その先に無限に広がっていく世界を見る





0 件のコメント:

コメントを投稿