10.15.2019

目と心を開く


友人達が、先日南仏から帰ってきた方と
引きあわせてくれた




Asami先生と出会うまでの私はなぜか
これほど多くの人に愛され
憧れられているフランスに関心がなかった



ハイヒールと同じく自分には縁のない場所と
思っていたのだ



横浜に来てすぐに見つけた素晴らしい鍼灸の
先生はまさにフランスに移住の準備をしている
途中だった



体に必要な10回コースの施術を終えると
滞っていた書類などの必要な準備が一気に整い
フランスに来た際には是非お立ち寄り下さいと
笑顔で告げ、奥様とフランスへと旅立った



そして先日、フランスとは限りなく縁の
なさそうな我が家のバス停そばの掲示板に
フランス語を教えますというチラシが貼られ
いた



連絡先が書いてあるチケットが何枚かなくなって
いて、フランスに縁がなさそうと勝手に思って
いた地区にフランス語を習いたい人がいたのか
と嬉しい驚きだった




我が家の猫の食事のパッケージを見てみると
フランス製だった



興味を持たないとまず目に入ってこないが
興味を持った途端にキャッチするこの脳の
働きに驚く




横浜に来て1年だが、ここ最近の情報量は
今までの私の暮らしから考えると途轍もない



うまく言えないのだが、私が気がつくのを
何かが待っていたように思う



気づきの一番の大きなきっかけは
Asami先生との出会いだ



コンサルティングを始めてから
こうしてブログを綴ることもそうだが
普段は通り過ぎてしまう思いに留まり
さらに考えるようになった



そうすると気がつく事がさらに増える



受け取るのが遅すぎたなら待ちくたびれて
どこかになくなってしまったかも知れない



私の周りで起こっているのにまだ気がついて
いない事は沢山あるのだと思う



きっと私自身についてもそうだろう



心は柔軟に、目と心を開いていたい



0 件のコメント:

コメントを投稿