10.22.2019

大切な時に現れる人



大切な友人が我が家に遊びに来てくれた




我が家の猫に一通り挨拶した後に彼女は
みどりさん、ルブタン買ったのね?!
と棚にあるルブタンを目ざとく見つけて言った





彼女とは10年以上の付き合いだが
彼女がハイヒールに興味がある事も知らなかったし
私もハイヒールのレッスンを始めたと伝えていなかった




早速私はルブタンを買った経緯を話した



ピラティスの資格を取ろうかと思ったが
運命的に導かれた事
身体への効果
心への効果
心境の変化




彼女も身体に関わる仕事をしていて
沢山の勉強もしているので
私の話しに深く頷く




今回の横浜訪問も
前日の名古屋での勉強会の帰り
寄ってくれたのだった



話している途中でオンラインで
購入したルブタンが偶然にも届き
二人で箱を開け
本当に美しいね・・・とため息をつく




その後、中華街へと繰り出したが
移動中も食事中も
身体のこと、心の事、言葉のこと
話しは尽きなかった




私に大切な事を教えてくれたのはこの友人だ





何かを習うなら
必ず一流の人からじゃなきゃダメよ




この言葉は何かを選ぶ時
そして何かに迷った時に
必ず思い出す




この友人は本当に不思議な人で
私の人生の大切な時に必ず現れる




今回もとても不思議なタイミングだった




友人は言った




私はみどりさんがこういう事を
やってほしいと思っていたのよ
ご主人も喜んだでしょう?




私自身がどこかハイヒールコーチを
目指すレッスンをしている事が信じられない
気持ちでいるところがあった
彼女は全く驚かなかった




むしろ私より私の事を信じてくれていた
彼女の前で今までハイヒール履いた事が
ないのにも関わらず




札幌での辛い時をずっと
見守ってくれていた彼女に
今こうして話しをできる事が嬉しかった





やっぱり彼女はまた私の大切な時に現れた







0 件のコメント:

コメントを投稿