2.01.2020

旅の準備の楽しみ


今月末に行くバンコク のホテルを
選んでいる




タイへは気に入って使っているボディ
ケアの製品がいくつかあるのと、古都
チェンマイ に知り合いがいる事もあり
年に一回くらいは訪れている




今回バンコクに泊まるのは、タイの郊外
へと向かう前後の3泊




バンコク 付近には、二つ空港があるが
今回の目的地に便利な空港への直行便は
成田発のLCCしかなく、タイに行く際に
いつも利用している羽田発の航空会社を
選択したい為、タイ国内の移動の必要が
あり前後泊となった




旅慣れた方や出張などの忙しい方ならば
もっと上手に調整をされると思うのだが
時間の使い方を効率的にする能力が欠け
ている事と旅に出る際にはゆっくりとし
たいとの気持ちがあるので私の旅の計画
には予備日、つまり何もしない日が入る




本来の用事はタイの 郊外にあるので
バンコク ではゆっくりしても良いのだが
今回は少しだが予定を入れてみた




何もしないというのは私にとって一番好き
な旅の時間の使い方だ
いつものホテル選びはアクセスの便利さよ
りも何もしない事が快適にできるところを
選ぶ




お気に入りの川沿いにあるホテルが頭を過
るが、今回はバカンスではないので街中の
眺望の良い便利な場所を選んだ




後ろの一泊は少し面白いところにしたいと
思っている
それはこれから探すお楽しみ




いつもとは違う旅の計画を不安に思う事なく
楽しめるようになった事に成長を感じる




明日のブログはお休みします
次の更新は月曜日の予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿