2.18.2020

見える景色が変わると


我が家に大きな鏡が届いた




コンサルティングも終わりに近づいた
今頃やっとという感じである




今まで練習に使っていた鏡は、身長の
高さはあるものの身幅はギリギリとい
った具合で、少しでも軸がブレると鏡
からはみ出てしまって見えなくなって
しまっていた





大きな鏡の前で練習をすると
今までとは違う景色
違う私が写った




今まで気にしていなかった角度から
鏡に映り込む家具を見る
猫が走る姿を鏡を通して見る
家の中にいる私を客観的に見る




鏡に映り込む我が家はなかなか良かった




今まで暮らしてきた様々な家の経験を活かし
丸ごとリフォームしたので、お気に入りでは
あるが、鏡を通して見てやはり素敵だと改め
て満足した




そして家の中に立つ私




鏡で見る私もなかなか良かった




だがお気に入りの家であるが
少しだけ私と雰囲気が違う感じがする




リフォームを計画していた頃の私と
今の私が違うからだ




リフォームの際にこだわった事の
一つに床があった




デザイナーが提案して下さった北海道の
無垢の木を使い、裸足で気持ちが良いと
いうことをコンセプトにしていた




なるほどヨガウエアを着た私を鏡で見ると
この部屋と私はぴったりだ




ハイヒールを履いた私を鏡で見ると
少し違う




とは言え、全体には私の好きなように
したので気に入っているのは間違いない
のだがもっと良くする事ができるだろう




大きな鏡が来るまで思わなかった
同じ家でありながら
このように見え方が違う




人とは正面からだけでも
横からだけでも後ろだけでもなく
あらゆる角度から見られている




今日また私の中で見える景色が
変わった事があった




それについてはまた別の機会に綴ろうと思う




0 件のコメント:

コメントを投稿