2.21.2020

心が高揚する場所は?


ディズニーランドへ行った事がない




そう言うと、ほとんどの人が驚き
何故?!絶対行った方がいい!
今度行こうよ!
などと言われる




苦し紛れに
USJには3回行ったよ・・
と言うと、逆に何で3回も行ったの?
と言われる




先月は夫にもディズニーランドへ
行こうと誘われたが気が乗らない
ので断ると、一生に一回くらいは
行ってみてそれから判断してみて
はどう?と言う




夫もだが、過去に付き合った男性も
私と関わった男性は皆、ディズニー
ランドへ行った事がある




以前付き合っていた男性が、友人と
4人でダブルデートの状態で私以外の
女性とディズニーランドへ行っていた
苦々しい思い出はある(笑)




ディズニーランドとは人を惹きつける
場所なのだろうと思う
いつかは行くのだろうか、わからない




Asami先生が綴られたBlog
何処に自分の身を置くか を拝読し
私は何処で心が高揚するかを改めて
考えてみた




テーマパークや美しい夜景や旅先など
いろいろな場所で、心が高揚する事は
あまりなかった




だがただ一つ、真っ先に思い浮かぶのは
フィレンツェだ




クーポラが目の前に見える、美しいホテル
からの眺めにも感動したが、初めてサンタ
・マリア・デル・フィオーレ大聖堂と街中
で出会った時には衝撃を受け、涙が溢れた




ここ数年、イタリアには一年に一度は
訪れ、それを楽しみに頑張っていたが
今年は行けるかはまだわからない状況だ




なんとか落ち着いて、行けるように
なればいいと思う




だが行けないとしても、心が高揚すると
いう事を感じていきたい
日本の中でも探し続けていこうと思う




自分自身が変わる事によって
見つかるかもしれない





明日から月曜日までブログをお休みします。
次の更新は火曜日の予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿