2.25.2020

チャンスに変える


Asami先生の素足のエクササイズの
ビデオをお持ちの方やASAMI-PARIS
チームのレッスンを受けられた方は
様々なエクササイズを行われたかと
思いますがどのエクササイズが一番
のお気に入りですか?




私は踵から着地をするエクササイズ
が一番のお気に入りで、体の調子が
イマイチな日はグラグラとし、逆に
調子の良い日はピタッと決まり体の
指針となる




Asami-Parisのエクササイズは一見簡単
そうに見えるが、シンプルが故にごま
かしの効かない動きだ




今、ウイルスの件で不要な外出を避けよ
うと言われている




私はもともとインドアなタイプだが
それでも自らの意思で外出しない事と
仕方がないので外出しないのとでは全く
気持ちが違う




これが外出が好きな方であれば尚更辛い
状況にあるだろう




数々のニュースにより不安で眠れない
怖くて買い物にも行けないという方も
沢山いらっしゃる




外出しない事で人に会わなくなり、気分
が落ち込み気分転換もできず不安が募り
鬱々とした気持ちになる




私もコンサルティングで、毎週Asami先生
とお会いできない状況であればどうなって
いただろうか




ウイルスに対抗するには徹底的に避ける事
以外では栄養と睡眠を取り、適度な運動を
する事が推奨されている




人が多いジムに行く事や外を走る事もまま
ならない今、Skypeで受けるハイヒールの
レッスンは最高の選択だ




世界で一番美しくハイヒールを履いて歩き
モナコとパリ、そして大いなる大自然の
エネルギーを放つAsami先生とのレッスン
は、体だけではなく心と魂までもが美しく
研ぎ澄まされて行くような感覚を覚える




頭の中には一切の思考がなくなり
言葉を受け取り、体に意識を集中する
瞑想の感覚と同じ状態になる




正直に、レッスンから離れればこの感覚を
自分で保つのは困難を極めるだろう




今日のレッスンでも12センチのヒールで
バランスを取るのは難しかったが、途中で
瞑想のような状態になり、終了した時には
心と体が解放された




グループで行う運動の良さとは、私のように
怠け癖のある方であれば、その場に集まる人
のエネルギーに力づけられて自らも頑張れる
ということがあるが、ハイヒールのレッスン
とはそれとは違う研ぎ澄まされた感覚だ




一切の甘えはなく、だがそこには愛と尊敬が
あり、その一瞬を生きている




思うように外出できない事はとても不便で
心も蝕まれる




だがこんな時だからこそ、十分に力を蓄え
チャンスに変えていけるように視点を変える




それは一人ではなかなか難しいかもしれない
私もその一人だ
自分の弱さを知る事はとても大切で、知る事
により対処していける




自分だけでできないのなら
適切な人に力を借りたら良い




ハイヒールのエクササイズでは単に筋肉を
鍛えるだけではなく、美しくなるという事
も可能になる




家から出なくともできるSkypeのレッスンで
美しいAsami先生はもちろんの事
その元で学んだAsami-Parisチームの講師陣と
共に、身も心も強く美しくなりましょう






0 件のコメント:

コメントを投稿