2.28.2020

私のクラスが特別な理由


私のヨガのクラスでは、最後に行う
シャバーサナ(屍のポーズ)を一番
大切にしている



シャバーサナとは身体を休める為に
横になった状態だが、効果的に行う
と一晩の睡眠と同じ程身体を休める
事ができると言われている




この状態とは身体と思考がリラックス
している状態ではあるが、意識はあり
決して眠っている訳ではない
ヨガのポーズで一番難しいと言われて
いるポーズだ




このポーズは慣れている方であれば
ベッドに入った際に自分で行う事が
できるが、良き指導者の誘導で行う
のは格別なひと時になる




私は普段の生活から瞑想を意識して
過ごしている事と、老若男女問わず
あらゆる年齢の方達の瞑想の指導を
行っている経験もあり、このポーズ
への誘導を得意としている




ある活動的な男性はシャバーサナの際
今までない意識の状態になり、こんな
にもリラックスした状態は初めてだと
仰り、また他の男性も普段あまり眠れ
ないのだが、その夜はしばらくぶりに
ぐっすりと眠れたと仰った




男性とはなかなか人前でリラックス
した状態になるのは難しいのだが
このような感想を仰ってくださる方
が多くいらっしゃる




健全は魂は健全な身体に宿る




これは私がモットーとしている言葉だ




私自身、婦人科へ通院中で、アレルギーも
あり花粉症で、冬季鬱症を患った事もあり
健全な身体とは言い難い
だからこそ健全な身体の大切さがわかる




アクロバティックな美しいポーズを行う
のが得意な講師や、身体に効果的にフォ
ーカスするのが得意な講師、私以外に
もヨガ講師は星の数ほどおられる




ヨガのポーズで身体を整えれば心も整う




だが、私のクラスではそこからもう一歩
先へと導いて行く




ヨガとは関係なさそうに思えるかもしれない
が、Asami-Parisのコンサルティングを受講した
事で世界基準の美しさを知り、私のヨガへも
還元されていることも、他の講師との大きな
違いとなっている




究極のリラックスへと向け
美しく時間が進む
それが私のクラスだ




現在の状況を考え、グループで行うレッスン
対面で行うレッスンはしばらく中止としました




スポーツジムで600人が濃厚接触とのニュース
を知りこの判断は間違っていなかったと思っ
ております




現在、skypeでプログラムを提供できるよう
に進めております




ヨガではありませんが、Asami-Parisチーム
では既にSkypeでのレッスンを提供しており
ますので、そちらもご利用されてみて下さい




身体を動かす事は心を動かすことにも繋がります








0 件のコメント:

コメントを投稿