2.19.2020

ハイヒールの哲学と出会って


ハイヒールの哲学と出会ってから
私の人生と生き方は変わった




お休みも挟んでいるが毎週2回
Asami先生とお会いできるのが
一番の変化の理由だ




美しく生きたいと思うようになった




美しく生きる
それは漠然としていたが、次第に
何か理想のような形が見え出した




苦手な片付けが以前よりできるよう
になり、怠け者だがBlogを綴ったり
コンプレックスを克服するべく努力
するようになった




そして、外見や暮らしを美しくすると
いう目に見える事ももちろんそうだが
以前の私なら美しくない或いは嫌悪感
すら持つものの中に、一筋の美しさを
見るようになった




それはまるで
全ての人の中に仏がいる
とブッダが最後に残して下さった言葉
にも似ている




自分では少し恥ずかしいと思ってい
た事をコンサルティングの中で先生
に告げる時、それはちっとも恥ずか
しくもなく、むしろ素敵な事だと思
えるような答えを返してくださる




HermitageのHiromiさんも綴られて
おられるがAsami先生とは切り返し
の言葉も美しい




私と向き合ってくださる先生がいて
自分自身と向き合う私がいる




本当になりたい自分を見つけた事
理想の自分を見つけた事
これはとても大きな事だ
私の抱く夢とは私自身だった




ハイヒールの哲学と出会い
私は自分の夢を知った




0 件のコメント:

コメントを投稿