2.03.2020

感情をコントロールすること


週末にスマートフォンを変えた




私が使っているものはiPhoneで
いつもであれば携帯電話の店で
交換するのだが、先日訪れた際
欲しいモデルが入荷待ちとの事
だったので、日本もSIMフリー
になった事もあり、今回初めて
Appleオンラインで注文してみた




このシステムはとても良く、今
まで機種変更の際にお店で感じ
ていたストレスがまったくない




パソコンもMacなので引き継ぎ
も楽なのだが、今回のモデルは
新旧のモデルを並べておくだけ
でBluetoothで繋がり同期するの
でパソコンもいらない




だが機種変更では毎回多少調節
が必要な事が起こる




夫は毎回スムーズに行くのだが
私は上手くいかない事が起こり
機械相手に罵り頭を掻きむしり
何かに憑依されたのかと思う程
に腹が立つのだ




その間、夫は火に油を注いでは
ならないと静かにオーラを消し
巻き込まれないようにとジッと
身を潜めている




今回は順調だったがアプリの一
つの引き継ぎが上手くいかなか
った




それは交通系のICカードのもの
で、それがないと今では公共の
乗り物の乗り継ぎが大変で仕方
ないし沢山入金もしてあった




私だけではなく夫も上手くいか
ず、読んでみると機種変更をす
る前に先に準備をしなければな
らないとわかったが、他の多く
のアプリがあるなか、これ一つ
だけが違うとは思わないので仕
方がない




何回試しても上手くいかない中
いつものごとく頭に血が上りだす




だがふとした瞬間、冷静になり
返金依頼の項目を見つけたので
依頼を出し、結果そのアプリは
退会となった

 


私の様子を見ていた夫も同じ工
程をする




ICカードができるまで系列の違
う会社の電車の乗り換えにはそ
の都度、切符を買っていたこと
を思えば、格別に便利になった




横浜から東京へ行く際に4つも
乗り継ぐので、もはやこれなし
では考えられないほどだ




だからとても必要としていた
だがまた新たに入会すればいい
だけの話しなのだ




夫が言う
いつもなら大発狂しているところ
なのに成長したね!




こんな事を褒められるくらいに
酷かったのだと思うと申し訳な
いのだが、確かにいつもの私で
あれば頭に血が上るままに感情
を吐き出していた




いつもであれば機種変更の週末は
疲弊し雰囲気も悪くなるところを
感情のコントロールができた今回
は楽しい週末として過ごせた



0 件のコメント:

コメントを投稿