1.04.2020

軽やかに受け取るために


今日は友人達と新年会だった




いろいろな理由で欠席者が増え
偶然にも夫婦の内のそれぞれ一人
ずつの参加という不思議なメンバ
ーが集まった




8年程の付き合いで、全員では割と
よく会ってはいるのだが、この組み
合わせだけで会うのは初めてだった
ので、どうなるかなと思っていたが
とても楽しかった




予約したお店で美味しいお肉を食べ
店を移動しクラフトビールを飲み比べ
少し散歩し、立派な神社があったので
参拝したり、気になるお店を見つけて
今度みんなも連れてこようと計画した




終始、楽しい話しで満ちていて、まるで
旅の番組でも作っているかのような
不思議に面白い時を過ごした




駅前まで戻り、近々またみんなで会おう
と挨拶して、あっさりと軽やかに別れる
約3時間ほどの時だった




日常生活の延長にありながら
どこか小説の中のような非現実的な
面白さがあった




いつものメンバーでありながら
いつもとは違う組み合わせ




2020年はこのように、思いがけない所で
何か良いものを見つけるという年になり
そうだ




だが自分が行動を起こしていかないと
それを見つける事はできない




いつでも軽やかに受け取っていけるように
心と身体を整えていたい




0 件のコメント:

コメントを投稿