1.13.2020

いつもとは違う週末


今週は土曜日から月曜日までの
三連休なので、遠出をしようと
計画していたが、しょっぱなの
土曜日から夫が緊急の呼び出し
にあい職場へと向かった




続く日曜日でも他の件があった
が夫の後輩が対処する事になっ
た(夫は部下と言わず後輩達と
呼んでいる)
だが、何となく感じるものがあ
り行ってあげた方がいいと言い
午前中だけではあるが職場へと
向かった




夫の職種では昼夜問わず呼び出
されるのは避けられない事なの
だが、何年経っても残念に思う
気持ちはいつまでも変わらない




以前の私であれば仕方ないと
思いつつ、待たされる事に内心
不機嫌になったが今回は違った
いつもとは全く違う事をした
働いたのだ




私は以前から安息日には働かない
という理由で、平日も激務ではな
いにも関わらず休日には働かない
事を謎に厳守していた




働くと言っても、家でできる事に
なるのだが、まずは緊急時の為用
に数本のブログの下地を作った




正直に申し上げると私は会社勤め
の方に比べると余裕が沢山あるに
も関わらず、時間が上手に作れず
ブログを書くのが手一杯になる事
が時折あり、いざと言う時の為の
ブログの用意をしておけたらいい
なと以前から思っていた




そして立ち上げたいと思っている
事の案の考察




以前から気になっていたパントリ
ーとクローゼットの整理
お恥ずかしい事に45Lのゴミ袋に
5袋の不用品がでた




整理をしながら、思いつくと書き
とめたり、パソコンへと向かった
りと、順番ではなくグルグルと思
いのままに行った




気がつくとランチの時間も忘れて
夕方になっていた




帰ってきた夫と最近気に入っている
カオスな商店街へと繰り出し夕食の
材料を購入する
いつもより少し贅沢な食材を選ぶと
頑張ってよかったと夫が笑った




いつもとは違う週末は私を微かだが
確実に変えた




0 件のコメント:

コメントを投稿