1.30.2020

男性へのエクササイズ


もう理由は忘れてしまったのだが
夫が何かの埋め合わせを私にする
事になっていた




その時に、何か好きな物を買って
あげると言うので、それはいいの
でお願いを聞いてくれる?と言う
と何でもいいよ!と聞く前から了
承した




素足のエクササイズのモニターに
なって欲しいと言うと、えー!と
言うので、何でも聞いてくれるん
でしょ?と返す




実は、素足のエクササイズのモニタ
ーの話しは以前から夫に持ちかけて
いて、了承を得ていたのだが、出張
帰りで疲れていたので買い物の方が
したかったようだった




夫は以前から、ヨガやマッサージ
瞑想、呼吸法、様々なボディワーク
の実験台にされているので一般的な
男性よりは思考が柔軟だ




私の将来のビジョンとして女性や男性
といった性別に関係なく、ハイヒール
を履きたい全ての方にレッスンを提供
したいと考えている




その為には男性の練習台が欲しく
O脚で悩む夫は最適だった
夫には素足のエクササイズだけでも
十分効果がありそうだと考えていた




早速始めたが最初のストレッチの
段階で雲行きが怪しい




多くの男性は体が硬くまたプライド
が高いので、できないと思った事は
したがらない方が多い




実際ヨガのクラスには男性の参加者
は少なく、参加するのは体が柔らか
いか運動能力が高い方がほとんどで
特に日本では一般のクラスでの男性
の参加者はほとんどいない




私は夫を含め、体の硬い男性へヨガ
クラスを提供する機会が度々あるの
だが、男性へは細かいことを言わな
いようにして、怪我をしない事を
中心に気をつけている




特殊ケースレベルの硬さの夫には
最初のストレッチから手こずらされ
できない事がいくつかあったが、終
わる頃には体も楽になり、気持ちま
で楽になったようで、早くやればよ
かったと言っていた
(だから言ったでしょ?との言葉は
グッと飲み込む)




ASAMI-PARISのストレッチはとても
シンプルだが効果がある




シンプルでわかりやすいストレッチ
は気力も体力もなくお疲れな男性に
もぴったりだと感じた




今回はストレッチのみでエクササイズ
までは行きつかなかったが、週末に
エクササイズを試してもらおうと思う




0 件のコメント:

コメントを投稿