4.20.2020

続・理想のBodyメイキングコース


理想のBodyメイキングコースを
受講してから5週間ほどたった




サイズが変わり着るものがますます
くなってどうしたらいいのか嬉しく
も困った状態である




体が大きくなってから悲しかった
経験の一つにジーンズのチャック
が上がらない事があった




私は普段はあまりジーンズは
履かないのだが気に入っている
ホワイトのジーンズがありそれを
着る事を時々楽しんでいた




ワンピースなどは着られるか
試していたが思い切ってジーンズも
試してみるとすんなりと入った




先日昼食の時間が遅くなったこと
もあり夕食は軽めにすませた




だが夜遅くになると夫がお腹が
空いたようで
非常食のインスタントラーメン
を作るという




普段料理をしない彼が作る卵を
沢山いれたインスタントラーメン
禁断の美味しさだ




もちろん以前の私だったら
夜遅くに食べるのを躊躇したし
食べても次の日後悔した




だが今は翌朝後悔する原因に
なる体重計もないので喜んで
お供をした




美味しいと喜んで食べる私を見ると
夫も嬉しいし、禁断のインスタント
ラーメンを食べる私も嬉しい




そんな風に過ごしているにも
関わらずジーンズが入った




もちろん毎日の食事で
インスタントラーメンを
食べたらまずい




だが少なくとも夕食は時間を
気にせず夫と食べるように
なって毎日が楽しい




あんなに気にしていたのは
一体なんだったのだろうと思う




流石に外食が続くと浮腫みが
増えウエストもきつくなるので
そこから意識して過ごすようにする




だがホルモンバランスが
乱れているときはセーブする事が
ストレスになるので大らかに食べる




体重計がない




それだけで後悔したり数字を
見て落ち込むこともないのだ




自分で自分を美しく感じる為に
もう少しシェイプしたい部分がある




だがそれは以前のように
ただ数字を減らすという事ではない




Asami先生が仰る




ハーモニーが大切なんです




ハーモニーを感じる体
なんて美しい響きだろう




自分の目や感覚で磨き上げていきたい



2019年11月のblogより

0 件のコメント:

コメントを投稿