4.19.2020

オーディオブックの活用


先週からAudibleを導入した




Audibleとはナレーターや俳優、声優
などによって読み上げられた本を聴く
所謂オーディオブックだ




Audibleは車通勤されている方に
とてもおすすめである
実際移動時間の長い海外の方には
オーディオブックは人気との事




Amazonで提供されているので気軽に
試してみた所、とてもよかったので
そのまま継続している




聴いているのは洋書でこれは語学の
勉強の為である
Bluetoothでスピーカーに繋ぎ
部屋で流している




以前、英会話の先生から好きだと思う
話し方をする人を見つけるといいと
アドバイスをもらった




私が好きな話し方をする人は
アメリカン・アイドルの司会などで
有名なライアン・シークレスト




そしてもう一人が
俳優のベネディクト・カンバーバッチ
である




何故か二人とも男性で
アメリカ英語とイギリス英語と
話し方も全く異なる二人




先生的にはお手本となる女性を探して
欲しかったのだと思うが、今のところ
男性しか思いつかない




私の声はやや高めで線が細いので
落ち着いたトーンで話す事への憧れが
あるのだ




ライアンの声を聞くにはTuneIn Radioで
彼の番組を聞いたり、instagramで動画を
見る事で聴ける




ベネディクト・カンバーバッチは映画で
見られるのはもちろんだが、先にあげた
Audibleが大活躍してくれる
ベネディクト・カンバーバッチが美しい
イギリス英語で本を朗読しているのだ




日々の暮らしでは圧倒的に英語の量が
少ないので耳から聞き、口で真似する




なまりきった私の英語を少しでも向上
させていく為、工夫をしていきたい



0 件のコメント:

コメントを投稿