4.29.2020

なりたい自分を追い越していく


以前から綴っているが
私のコンプレックスは脚であり
太さもだが、長くないことだった




正直に言えば、大きな骨盤から
はじまる大きなお尻と太い腿も
好きではなかった




だがジェニファー・ロペスの存在を
知って以来、大きなお尻と腿は
美しく鍛えれば最大の魅力となると
わかった




だが脚の長さは変えられない




長年、私の仕事着はヨガウェアで
身体のラインがわかるレギンスを
愛用している




ゆったりしたウェアもあるが
レッスンには向かない




ヨガウェアのまま撮影をする時は
とても大変で、いかに脚を長く細く
見えるかとポーズを研究していた




研究のかいがあって見せ方はうまく
なったのだが限界はある




爪先立ちをしている自分の写真を
少しかわいそうに思う




だがハイヒールを履いたらどうだろう




不自然なポーズをとる事もなく
一気に私の脚は数センチも長く
ヒップも引き上がり
鏡に自分を見ると微笑んでしまう




以前も綴ったがヨガウェアを着て
ハイヒールを履いてみると
今まで見た事のないかっこよさだ




誰かから見たらおかしな格好に
見えるかもしれない




だが誰にも見せる事のないその姿に
最高に満足するのだ




ずっとコンプレックスだった脚の長さ
ハイヒールを脱いでしまえば元どおり
かもしれない




だが脚を入れるとそこから理想に近づく
そして美しく歩く事ができる時
私の理想を追い抜かしていくのだろう




単に脚を長く見せたいという思いから
美しく人生を歩きたいという思いへ





0 件のコメント:

コメントを投稿