4.15.2020

美しく元気な姿で


私の家族、友人、知人には多くの
医療従事者がいる
私ももちろんだが、その一人一人
にも家族や友人がいて、思いは私
と変わらないだろう




特に私の大切な友人の一人は最前線
にいる医療従事者だ




そのせいもあって日々
この事態への思いは尽きない




最前線で働く彼らは呟く暇も
不平不満を言う暇もない




自主規制の対象にもならなず
家に閉じこもることもできない
外に出られないからストレスが溜まるとは
彼らにしてみれば贅沢な悩みだ




最前線にいる人を助けたいと思うのなら
このウイルスに罹らない事だ




私達が家にいる事で弱い人を守り
他の多くの人たちの命を守り
悲しい思いをする人が増えない




最前線にいるのは医療従事者だけではなく
この事態の中、私達が安定して暮らせるよう
にと身を粉にして働いている方達も沢山いる




不平不満ばかりのニュースや
世論にはもううんざりしないだろか?




美しさと明るさ
こんな時だからこそ必要なこと




美しく元気な姿で感謝を伝える事は
最前線にいる彼らへの最大の恩返しになる







0 件のコメント:

コメントを投稿