4.06.2020

そこに愛はあるのか?


新型コロナの影響で考え方の違いなどで
人付き合いに新しい側面が見えるように
なったように思う




仕事関係の人の集まりがあり
誘われたが、即答で不参加の返事をした




同じく誘われた知人から連絡があり
彼女も断ったが、主催者からこんな時こそ
必要だとこんこんと説得されたと言う




そんなのは尚更、問答無用で断りなさい
と告げる




以前であればよくある話しと言えるかも
しれないが、今、この状態で以前と同じ
考え方は通用しない




私は言った
ねえ、これって愛がないよね?
あなたをこんな気持ちにさせるなんて




今までこういった事を愛で語る事はなかった




私が毎月楽しみにしているリース教室は
先生が試行錯誤の結果
オンラインで開講する事にして下さった




初めての事でうまく行くかはわからないけれど
こんな時だからこそ、お花に触れて心を豊かに
する時間を提供したいとの思いからの開講だった




作業後にいつもおしゃべりをしながらお茶を
飲んでいたが、そのお茶もお花と一緒に同梱して
くれるという




私の尊敬するヨガの師匠の一人はオンラインの
ヨガをお手頃な値段で立ち上げた




かたやあるヨガの講座からはワークショップの
お知らせがどんどんくる




来てくれる方の命と健康を一番に思えば
判断はつくと思うのだが驚く事に同じ考え
でない人も沢山いるのだ




そこに愛はあるのか?




全てはこれで判断すればいい






0 件のコメント:

コメントを投稿