4.04.2020

コンプレックスを褒められる


昨日のblogに綴った友人がskypeでの
レッスンのイメージがわかないよう
だったので、先日instagramにのせた
Asami先生とのレッスンの写真を送った




すると一言目が
脚、細くなったよね?
だった




すぐに、なった、と返す




すごい!
みどりちゃんの唯一の弱点がなくなって
もう最強でしょ!と返事がくる




もちろん私の弱点は脚だけではないが
確かに私の最もコンプレックスな部分
が脚なのは間違いなかった




ありがたい事にこの写真にはチームの
La lune 草子さんにお褒めのコメントを
頂きとても嬉しかった




何しろ、脚を褒められるのは
人生初めてだったのだ




誰かに褒めてもらうとはとても嬉しい事だ




長年、私は自分の体のコンプレックスと
戦ってきた




先日、久しぶりに体重を測ってみると
減っていなかった




だが、私はもうがっかりしない




現にこうして数値が変わらないにも関わらず
脚が細くなったと言われ、脚のラインが美しい
と仰っていただけるようにもなった




正直に、本当に正直に言えば、体重も減って
いたら嬉しかった




やはり目に見える形でわかる事とは達成感
がある




だがそれよりも何よりもコンプレックスを
褒められるようになるとは私にとってとても
大きな事だった




理想を言えば、もう少し絞りたいところだが
今は人生初のお褒めの言葉を嬉しく
そしてありがたく胸に刻む




今でも私は細身ではないし
短い脚が長くなってもいない




だが今の私は体に対する悩みや
コンプレックスから解放されてとても自由だ




多くの女性が体重や体型の事で悩んでいる
過去の私と同じように




どうにも抜け出せない方
だが抜け出したい方は
ハイヒールの哲学、あるいは
理想のBodyメイキングコースの扉を
叩いてみてほしい





0 件のコメント:

コメントを投稿