4.23.2020

思い込みを捨てる


自粛生活も長くなり
家で過ごす時間が増えた方が
多くなった




小麦粉とバターが品薄とのこと




理由は家にいる時間が長くなり
お菓子やパン作りに精を出す人達が
増えたからだという




通勤に時間を取られないので
睡眠時間も長くなり疲れが癒え
外食もできないので食事を作り
健康的になったという方や




裁縫が得意では無いと思っていたが
マスクを作っていたら面白くなった
という人もいる




もともとあまり外出しない私だが
さらに外出しなくなった私にも
変化があった




掃除に精を出すようになった




もともと得意では無いので
要領が悪くとても時間がかかる




家事が得意な方にとっては
掃除とは当たり前の事かもしれない




でも私にとっては凄いことなので
自分を思いきり褒める




得意ではなかっただけで
嫌いな訳じゃない




掃除が苦手だという
思い込みを捨てていく




思い込みを捨てると
自分が本当にしたかったことが
見えてくる




今日は英語の音読をしている
ところを撮影して見てみた
酷すぎて苦しい気持ちだが
一歩進んだ




自分と向き合っていくこと
思い込みを捨てること
自分を愛し、信じること




丁寧に時間を過ごすことで
理想の場所にいられる





0 件のコメント:

コメントを投稿