11.02.2020

気分良く過ごすために



朝、出勤前の夫を励ますのが
面倒な季節がやってきました




子供の頃から朝型の私と違い
私と結婚するまで夜型だった夫は
今も朝が得意ではありません




寒くなると尚更、朝が辛いようで
マンデーブルーまで発症していたので
明日は祝日なので中華街で麻婆豆腐を
奢ってあげるから頑張れ!と励ました
優しい私です




私は休日も好きですが
月曜日も大好きです




1日で一番好きなのが
朝であるように
週が動き出す月曜日が好きです




そう思えるのは、月曜日は
親愛なる美しきクライアント様との
ハイヒールのセッションから始まる
という幸運も大きな要素です




私はヨガのインストラクションも好き
ですが、ハイヒールのセッションとは
使うエネルギーの種類が違います




違いとはハイヒールのセッションでは
Asami先生から教えて頂く美学がベースに
なっている事によるものです




エネルギーとは循環しないと滞留
してしまいます




受け取ってくださる側のエネルギーが
素晴らしい場合にはこの循環は更なる
喜びへと変わります




夫も彼の仕事を愛し天職でもありますから
月曜日は単に朝起きるのが辛いというだけ
なのだと思いますが、私はこんな風に
月曜日を嬉しく迎えているんだよと言うと
なんとなく頑張れる気がしてきたなどと
言っていました




私は好きでも嫌いでもない仕事をした事も
ありますし、ありがたい事に嫌な仕事は
した事はありませんが、上手くいかずに
こっそり泣いた事は何度もあります
時には気分が乗らない気持ちもわかります




機嫌が悪い人の相手は実に面倒ですが
簡単に気分を良くしてくれる単純な人で
よかったと前向きに思う事にして
今週も気分良く月曜日を始めたのでした






0 件のコメント:

コメントを投稿