11.19.2020

身体の変化の喜び



 我が家からバスと電車で東京駅へ
そこから徒歩で銀座へ行き散策し
さらに羽田空港へと、1日中
10センチのヒールで出かけました




私のblogに度々登場する親友と
共に出かけた楽しい1日だった為
あっという間に時が過ぎましたが
それにしてもこんなに長い距離と時間を
10センチのヒールで過ごせるように
なるとは一年前には想像できませんでした




ヒール姿を見た友人は
「みどりちゃんと言えば
真夏でもムートンブーツだったのにね」
と言いましたが、本当に私と言えば
真夏でも寒がりでムートンブーツを
愛用していることで有名だったのです




世の中ではハイヒールは痛いもの
身体に良くないものとの認識が多いですが
私で言えば、ヒールのあるブーツを履いて
足が痛くなり、頭まで痛くなった苦い
思い出がありました




そしてハイヒールには全く縁がなく
少しでも履こうと思うことは
ありませんでした




そんな私が興味を持ったのは美しい妊婦で
あったASAMI先生の存在だったのですが
私の直感は正しかったのです




私は長年の経験から身体に良いものを
見る目がとても優れていて
この選択の結果は単に身体に良いだけではなく
美しく生きるという眠っていた願望までもを
引き出して頂きました




ムートンブーツを愛用していた私は一年で
ヒールがある靴で過ごせるようになり
その変化に気がついてくれた友の存在と共に
とても嬉しい楽しい時間となりました





0 件のコメント:

コメントを投稿