11.24.2020

美しさへ至る道



本日は週に一度のハイヒールでした




私がハイヒールのレッスンを好きな理由は
沢山ありますが、一番大切な身体が整う事
以外の理由としては、努力のしがいがある
からというものがあります




ASAMI-PARISのハイヒールメソッドは
単に体を鍛えるだけではなく美しさも
意識して行います




私が常日頃思っているのは
美しい動きとは
人体工学的にも正しいという事




一流のアスリートやダンサーの
動きが美しいのと理由は同じです




その美しい動きを手に入れる為には
数週間や数ヶ月では足りず
その競技を続ける限り、歩みを止める
という事は決してないのです




ASAMI先生との動画を見直すと
どのシーンでも先生は美しいです




私もハイヒールコーチとして意識は
していますが、まだまだあちこち
山のように修正の箇所が沢山あります




ハイヒールのレッスンでいうと
その一つ一つを先生が修正してください
ますが、次の週にも保っていられるかと
言えば話しは別で、先週できたことが
今週はできなかったり、またその逆も
あります




ですから上手くいかなくてがっかりする
こともあるのですが、自分の身体の観察
が趣味のようなこともあり
ASAMI先生に、右の腹筋が落ちています
ですが、腹筋を上げると左に回ります等
教えていただくと
ああ!そう言えば!!だからか!!!
と謎解きができて嬉しくなるのです




生まれながらにして美しい容姿と
優れた身体能力の方もいますが
何の意識もしなければ衰えます




ですが努力をし続けるのなら
必ず誰もが平等に美しく歩けるように
なるのがASAMI-PARISのメソッドです




それは12センチのルブタンを履いて
上手に歩けるというような事だけが
ゴールでは決してなく、その過程に
おけることの全てが美しさを作り出す
要素となります




モデルのように歩くのでもなく
ただ上手に歩くのでもなく
パーフェクトな美しさを狙って歩く




Asami先生の教えてくださる
パーフェクトな美しい歩きとは
身体にも心にも効き
美しく魅了される動きです




美しさへ至る道は容易くはなく
はっきり言えばとても難しいのですが
この難しいところも私は好きです




努力のしがいのあることを見つけられた
それはとても幸せなことだと思うのです






0 件のコメント:

コメントを投稿