11.25.2020

環境が自分を作る



 ASAMI-PARISのチームに
Allure Ayumiさんが加わりました




Ayumiさんは風水や四柱推命を
学んでおられます




私は風水にとても興味があり
ワークショップに参加した事もありますが
本格的なこととなると、とても難しく
良いと言われている事を取り入れられる
範囲で行うスタイルに落ち着きました




我が家には数匹の猫がいますので
インテリアなどは多少気を使う事が
ありますが、基本的に人間が優先です




我が家の猫達はとてもフレンドリーで
お客様が大好きです




旅行に行く際にはペットシッターさんに
お願いするのですが、多くの猫を見ている
シッターさんも驚くほどの人懐っこさで
お世話が楽しいと喜ばれます




一方、9月に仲間入りした保護猫めめは
警戒心が強く夏休みの一週間は一度も
シッターさんに顔を見せませんでした




ですが、先日シッターをお願いした際には
2日目にはもう顔を見せるようになったようで
これにはシッターさんも驚いていました




猫飼いの友人はこれは私の努力によるもので
お外出身の猫さえも警戒心を緩めたのよと
言ってくれますが特別な事は何もしていません
ので、環境によるものだと思っています




では猫に良い環境作りを気にかけているかと
いうと先ほど述べたようにそうでなく人間優先です




ですが人間が居心地良く過ごせるのなら
動物も居心地良く過ごせて当然だと思うのです




我が家の床材は北海道の無垢の床材ですが
これは北海道出身の夫の希望によるもので
横浜にいながら北海道の雄大さを感じます




猫達も北海道から一緒に旅してきたので
この床のエネルギーを気に入って
元外猫の警戒心すらもおおらかになったの
かもしれません




Ayumiさんが加わられたことで
風水の世界がさらに広がる事が
とても楽しみです






0 件のコメント:

コメントを投稿