11.13.2020

落ち込んだままでいたい時



婦人科で先月行った年に一度の検査の
結果を先生が説明してくださった




私の年齢にしては全ての数値が良好との
事だったが、ただ一つ骨密度は同年齢の
平均値より数パーセント程低かった




数値を見ながら先生が
お肉もお魚もしっかり食べている数値だね
でも骨密度は低いからビタミンDのサプリ
を摂ってみたら?と仰った




私はお肉もお魚もほとんど食べておらず
逆にビタミンDサプリは何年も摂っている
真逆の結果が面白いなと思う




年に一度の検査は、飲んでいる薬に対する
安全性の確認の為に行っているのだが
私の健康さを証明してくれているようだ




面白いことに私はいろいろな検査をする度
男性並みに心肺機能が強かったり
いろいろな数値がとても良かったりなど
自分が弱って行った検査なのにも関わらず
強さを毎回証明されるのだ




そしてその結果を見ると
弱っていた身体につられて弱った心が
一気に引き上げられていくのがわかる




人間なので体調が優れない時
心までも落ち込むことがあるし
落ち込んだままでいたい気分の時もある
それも時々ならいい




だが、大切なのは時々という事と
いつまでも長引かせない事だ




落ち込みすぎると引き上がる時には
もっとずっと力がいるのだから




土曜日と日曜日のブログはお休みします
いつも読んでくださりありがとうございます















0 件のコメント:

コメントを投稿