5.30.2020

私の夢見る道


ハイヒールに縁がない私がハイヒールの
哲学を学ぼうと思ったのは、ASAMI先生
とその美学に惹かれた事もあるが、この
メソッドの理論が完璧だったこともある




以前の blogに綴ったようにも思うが
当時の私は自身のリハビリのために
通ったピラティスの資格を関東なら
沢山の選択肢があるだろうと探して
いる最中であった




だがどこもピンとくる事のないまま
過ごしているうちに、ASAMI先生に
出会いコンサルティングの受講を
決めた




ピラティスからハイヒール?
だがその選択は間違いではなかった




先日、過去に右脚を怪我をした為に
庇って歩く事が癖になっておられる方
のレッスンを行った




痛みはないが庇いながら歩いていた事で
それが癖となり筋力がつかず
さらに庇ってしまうという循環に
なっておられた




怪我とは身体だけではなく
心にも傷を負ってしまい
トラウマになりチャレンジを
するのが怖くなる事もある




だが勇気を出してチャレンジして
おられるその姿に胸を打たれた




今朝オンラインで仲間達と
久しぶりに長い瞑想の時を持った




その瞑想に後に浮かんだ思いは
自分が絶望したあの時に助けられたように
誰かを助けられたらという思いだった




私ができる最大限のことをしよう
そして私が描く道のために
私自身もチャレンジすべき事がある




明日のブログはお休み致します
次の更新は月曜日の予定です



0 件のコメント:

コメントを投稿