5.05.2020

エネルギーで表現できる芸術


ゴールデンウィークに入り4日目




どこへも行かない連休とは初めて
なので、夫と家でだけ過ごすとは
どのようになる事かと思っていた




我が家の猫は夫の大きな足音や
寝ている尻尾を踏まれて驚いたり
などの被害にあっている




だがそれ以外は私が想像していた
よりもずっと平和だ




私は神経質な方ではないと思うが
ホルモンバランスなど女性特有の
不安定さがあることが否めない




ニュースなどの情報の捉え方も
自分一人でいる時よりも
男性である夫の意見を聞くと
ふっと楽になる事が多々ある




ASAI-PARISのハイヒールメソッド
では女性の性と男性の性を表現する




曲線の美しさ
直線の美しさ




これを思う時
ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂の
ベルニーニ作の大天蓋の円柱を思い出す




ミケランジェロが設計したクーポラから
差し込む光に、ベルニーニ設計の29mの
高さに立ち昇る炎のような柱の存在感で
神への栄光と賛美を表現している




直線と曲線の美しき芸術




現代の私達はその偉大な芸術を目にし
感歎してやまない




だが私たちもその美しさと芸術を
身に纏う事ができるのだ




それは素晴らしい事に私達自身で
表現できる




曲線の美しさは男性の性
直線の美しさは女性の性




この二つのエネルギーを余す事なく
取り入れ、美しく昇華する




私たちは生きる芸術ともなれるのだ






0 件のコメント:

コメントを投稿