5.20.2020

ヨガとハイヒール、唯一無二の私


パリから帰国した元タカラジェンヌ
の鳳みどり先生って感じ!




私のinstagramの動画を見た
ヨガ講師仲間の言葉である
その言葉に心から笑った




続けて、ハイヒールコーチである事が
ヨガよりも似合ってると彼女は言った




ハイヒールコーチである私よりも
ヨガ講師である私の方が年月は長い




私の考え方や生き方、ライフスタイル
がヨガ哲学がベースになっている事も
あり、ヨガ仲間にハイヒールコーチ
である私がどう映るかは検討もつかな
かった




数人のヨガ講師仲間に、なんとなくは
伝えてはいるものの、しっかりと伝えた
のは、冒頭の言葉の彼女が初めてだった




彼女は数年来の付き合いで、道に迷う私
苛立ちを抱える私、問題に向き合えずに
いる私、様々な私を見守ってくれた




私たちのヨガでの付き合いとは
ただポーズをとることだけではなく
心からの語り合いも含まれていた




そんな彼女に、今の私が合っている
ASAMI先生を見つけたのはさすがだ!
と言われ、出会いは運命だと改めて
思う




冒頭の言葉は、ASAMI先生がフランス人
だという事もまだ何も伝えていない時に
彼女が言った言葉である




こんなことを言うのはとても烏滸がましい
事であるが、ASAMI-PARISのエスプリを
感じてもらえたのだと嬉しくなった




ハイヒールコーチである私
ヨガ講師である私
唯一無二の私




ヨガ講師であり身体の専門家である友人と
ヨガ講師でありハイヒールコーチである私
どちらも目指している先は同じだ




筋肉と身体のアライメントの情報交換を
沢山行い、ヨガの事、瞑想の事、宇宙の事
そして自分の講師としてのルーツを思い出す




お互いの人生が良いものであるようにと
願い合う、そしていつまでも学び続ける
仲間と語り合えたひとときであった






0 件のコメント:

コメントを投稿