5.28.2020

知る事、身を守る事


これから綴ろうとしているblogの
内容は少し迷っていたが、やはり
多くの女性に知って欲しいことで
ある為、掲載を決めた




以前のblog、「身を守る」でも
綴ったが、自分より弱く見える
女性に対して卑劣な事をする男性
は一定数いる




数日前に、身体が不自由だと装い
助けを求め、体を触ってきたり
手が動かないのでドアを開けて下さい
と頼み、車やトイレ等に押し込まれそう
になった女性達がいると聞いた




どちらの場合も助けを求められた際に
男性をよんできますね、と答えると
あ、やっぱり大丈夫です!などと言い
立ち去るそうだ




人の親切心につけ込んだ最低の行為
であり、そのせいで本当に困っている
人が疑われ、助けを受けられなくなる
可能性に繋がる




そして、そういった事に巻き込まれ
被害を受けた女性は心に傷を負い
時に自分を責めてしまったり
そんな格好をしているからなどと
お門違いな非難まで受けたり等
かける言葉も見つからない程に悔しい




誰かに助けを求められた時には
こたえられる自分でいたい




だが同時に、他にも沢山の男性達が
いる環境の中で、敢えて異性である
女性を選んで助けを求めている場合
その矛盾を察知する必要がある




これは人を疑うということではなく
事実を見極めていくということ




知る事で自分の身を守り
大切な自分自身を助けていく
それが何より大切な事だ




0 件のコメント:

コメントを投稿