5.22.2020

スマートフォンでのハイヒールレッスン


スマートフォンでハイヒールのレッスン
を受講して下さいました




簡単そうに見える素足のエクササイズも
体の歪みを正しながらインナーマッスル
を使いゆっくりと行うので、体のコント
ロールを必要とし思った以上に難しい事
です




通常、スカイプでのオンラインレッスン
では2分割された画面でお互いを見ながら
正面、後ろ、横と確認しながら行います




今回のレッスンではスマートフォンでの
受講でしたので、動きの説明のあとは
全て私の声だけを頼りに身体を動かして
頂きました




もちろんこちらではパソコンの画面で
大きく拝見できるので問題ありません




鏡やお手本を見ないで声に耳をすませ
声だけを頼りに行うレッスンもとても
気に入って下さいました





思えば私もASAMI先生とのレッスン中に
ある域に達すると、先生の声だけに耳を
すませ、声だけを頼りに身体を動かして
います




それは耳を傾けるだけではなく
五感をフル活動させ、心を開いていく
必要があり、その過程で気持ちも整う
ような感覚すら覚えます




とは言え、やはりしっかりと見られる
パソコンでの画面をオススメをしますが
場所や時間の都合、旅先での荷物の関係
など、パソコンがない場合にはスマート
フォンでも気軽に受講して頂けたらと
思います




明日と明後日はblogをお休みします
次の更新は月曜日の予定です



0 件のコメント:

コメントを投稿