12.20.2019

身を守る


夫からメールでニュースのリンクが
送られてきた




金髪にしたら男性からの迷惑行為が
激減したという内容だった




以前のblog「お守りの赤」で綴った
赤い口紅の女性の隣の席には座り
にくいかという内容に似ていたので
送ってきたようだ




この記事の筆者の女性が黒髪だった
時には悪質なナンパや、男性に駅など
でわざとぶつかられたり、満員電車で
わざと蹴られたりしたという




痴漢行為などもそうだがストレス解消
の為に迷惑行為を行う時、相手は自分
より弱そうな人をターゲットにする
卑劣で最低な行為という言葉だけでは
とてもではないが足りない




私は日本人女性としては背が高い方で
身体付きもしっかりとしているせいも
あり、よく強そうだと言われる




華奢や可憐とは程遠い身体付きな上に
女性なのに強そうなどと言われて全く
嬉しくなかった




帰宅する際に治安の悪い場所を通らな
くてはならない事もあったが、女性に
声をかけまくるホストも直前で私を
無視するし、広告入りティッシュ配り
の男性にまでスルーされる




女性らしい美しい友人と街を歩くと
私とは反対にいろいろ声をかけられる
ので、あまりにも声をかけられない私
の何かがおかしいのかとすら思ったが
痴漢にも迷惑行為にもあった事がない
ので、きっとこの外見の逞しさが理由
の一つだと捉えている




痴漢のような最低な行為をするのは一部
の男性だとわかっている
だが被害にあった女性の声は多い




女性がみんな私のように逞しい身体に
なる事もできないし、髪型やメイクも
自由にできない職場も多いと思う




身を守っていく事
女性らしさを失う事なく強くいる事
日本は安全だからなどと思わない事




一つのニュースが私にテーマを与えた
今とても深く考えている




明日と明後日のブログはお休みします
次の更新は月曜日です




0 件のコメント:

コメントを投稿