12.19.2019

働き方のかたち


Asami-Parisのチームはキャリアウーマンの
集団である
国内外を問わず活躍されていて、その忙しい
合間を縫ってハイヒールのコンサルティングや
練習もしておられるスーパーウーマン達なのだ




私は大企業で働いた経験がない
弱小企業や個人事業で所謂潰しの利かない
技術職をしていた




事務や経理も販売もした事がないし、飲食も
バイトくらいの経験しかない
ついでに言えば、掃除や家事も好きではない
ので家庭的アピールもできない
困った事にできる事が少なすぎるのだ




ヨガ講師になって自由な働き方ができるよう
になったのは、時間の使い方が少し特殊な私に
とってとても大きかった




時間軸が人と違う事でいつも
とても苦労したからだ




ヨガの講師は、働き方を含め仕事内容も
私にむいている




昨日の日記にも綴ったが会話の中でヨガをやって
みたいと言われ、その流れから開催する事もとて
も多く、また受講した方がさらに別の友人を紹介
をして下さり、また私が引き受けられないものは
友人の講師に紹介する等、広がりもある




いつでもどこでもヨガはできる
スタジオはもちろん公園でもビーチでも山でも川
でも家でもホテルでも旅をしながらでもできる
何かと誰かとコラボもできる




今はハイヒールコーチになる特訓中している
単に教える技術を学ぶだけではなく
Asami先生の魂のこもった美学も教えて
頂いている




これは簡単ではなくチャレンジな事だ
上手くいかない自分に嫌気がさし
時には頭が混乱し、やればやる程上手く
いかない気がする時もある




だがこれを乗り越えた時、私のヨガの指導
もさらに深みが出る事は確実だ
私は手にしたものをさらに磨き上げている




手に職をつけるという事は手にしたら終わり
ではない
だが初めの第一歩を踏み出す事ができる




潰しの利かなかった私が手に職をつける事で
私にとってとても大切な自由な働き方を手に
入れた






0 件のコメント:

コメントを投稿