12.21.2020

破壊と再生を思う



AllureのAyumiさんのblog
を拝読した後、早速我が家も
夫に窓拭きを担当してもらい
掃除をしました




以前から風水が好きで
本を毎年買ったり
風水を学んだ友人に話しを聞いたり
できる範囲で実践していましたが
Ayumiさんが良いタイミングで発信
してくださるので、実践がしやすく
とてもありがたく思っています




夫はエネルギーに敏感なのか
仕事中に少し頭痛がしていたのが
スッと抜けたことがあった時
ちょうど私が玄関の掃除をしていた
ことと重なったりなどがあるので
家を整える効果を信じています




本日の冬至のために
週末に最近お気に入りの千葉へと
ドライブし柚子を買ってきました




本来であれば吉方位などの方角で
購入すると尚更良いのかもしれませんが
そこはできる範囲がモットーなので
お気に入りの場所です




ヨガと関係の深いインド占星術学でも
Ayumiさんがblogで綴られていたように
冬至は太陽が復活する日
太陽が新しく生まれる日とも
言われています




破壊と再生のシヴァ神のように
新しく生まれる太陽を思い
宇宙のリズムを感じながら
ゆず湯を楽しみたいと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿