12.11.2020

今日だけは



瞑想やヨガの様々な資料を整理していたら
ノートの間に挟まっていたプリントがあり
しばし手を止めて読みました




心に止まったので
以下にご紹介したいと思います




今日だけ



今日だけ 
自分の人生の問題を一度で
解決しようとせず



今日だけ
この日を生きるように努めよう



今日だけ
自分の態度に最大の注意をはらおう



礼儀正しいマナーを守り
自分以外、誰をも批判せず
誰かをよくしようとか
鍛えようとか思わないようにしよう



今日だけ
自分の時間から十分間、良い読書をしよう
体のために食料が必要なように
霊魂にも良い読書が必要である



今日だけ
誰にも何も言わずに良いことをしよう



今日だけ
自分がこの世においても
あの世においても
幸福になるために造られたことを確信し
幸せになろう



今日だけ
具体的な計画を実行しよう
おそらくそれを完全にはできないだろうが
それを書いてみよう



二つの災いに陥らないように注意しよう
それは急ぐことと
優柔不断なことである



今日だけ
断固として次のことを信じよう



たとえ状況がそうではないと示していても
神の良いみ摂理が
この世に他に誰もいないかのように
自分だけに向けられていることを



今日だけ
恐れないようにしよう
特に、美しいものを楽しんだり
良いものを信じたりすることに
びくびくしないようにしよう



〜夜の黙想をする為により〜




明日と明後日のblogはお休みします
次の更新の予定は月曜日です




いつも読んでくださりありがとうございます





0 件のコメント:

コメントを投稿