12.14.2020

私から奇跡を始める



人間は恐れや痛みを抱え
失敗を重ねる生き物です




そんな中でより良い人間であろうと
失敗を前向きに受け止めたり
自分を改善しようと努めます




私は日々、人にも自分にも
嘘はつかないように心がけていますが
それは何でも自分の言いたい事を
言ってしまうという事とは違います




時々出会う素晴らしい人の中に
本当の事しか言わないけれど
決して人を傷つけたりはしない
という方がいます




その場にいる全員が傷つかない方法で
揉め事を治めた現場に居合わせた事が
あり、10年前に起こったその出来事
を今でもありありと思い浮かべる事が
できます




何かに迷った時
私はその出来事を思い出し
誰もが幸せになる世界がある事を
思い出します




もしかしたら私の考えは
綺麗事と言われるかもしれない




ですが、私自身が目にした奇跡に
私自身もなれたらと願っているのです






0 件のコメント:

コメントを投稿