6.24.2020

言い訳を繰り返さない為に



私は怠け者である
謙遜でも何でもなくそうだ




私をよく知っている方達は私が
面倒くさがりな事もよく知っている




でもこれらは全て言い訳だ




多くの人が怠けていても
面倒くさがっても
それで何かを得られるとするなら
そのほうが楽だと思うだろう




だがそんな事では
何も手に入れられない
それをみな知っているが
努力できる人は一握りだ




私はあまりにも言い訳が多かった
できない理由をいつも探し
退屈だと文句を言っていた




Asami先生と出会い
初めは、生まれつき美しく
生まれつき美しい骨格を
お持ちだから、と思っていた




だが、先生を知るにつれ
信じられないほどの努力を
されている事がわかった




もう一人、私の心が大きく
影響受けた方の中に
La carriereのMarikoさんがいる




世界のビジネスで活躍され
激務の中コンサルティングも受講され
ブログも綴っておられた




 Marikoさんとは何度かメッセージを
やりとりさせて頂いた事があるが
その言葉は温かくとても優しい




 世界で活躍されているお二人の
共通点は並々ならぬ努力と愛だ




私には知り得ない
沢山の努力をされている




Bell PassionのYUKIKOさんも綴られて
おられたが、コンサルティングを
受ける事がなければ出会わなかった方達




どこに身を置くかは
とても大切であると心から感じる




成功するには必ず理由がある




これくらいで良いか?ではなく
最後の最後まで決めていく




自分の当たり前を超える
自分の限界をもう一歩踏み出す




そこを超えた時
そこから突き抜け
一つ、また一つと
頭が上に出ていく




女性であること
年齢のこと
今いる環境
チャンスがないなど




何と言い訳が多かったんだろう




きっと私はこれからも何度も
言い訳を探すだろう




どこに自分の身を置くか
どこに自分はいたいのか




自分の心には言い訳をしないように





0 件のコメント:

コメントを投稿