3.07.2020

宝物を作る


先日のblogでノートを作る方法の
正解がわからないと書いたが
Asami-ParisチームのLa tour des Esprits
neneさんが宝物となるノートを作る
とても良いアイデアを紹介して下さった




neneさんも仰っているが、私もここ数年
Kindleを使っているものの、やはり紙で
読むのが好きで、何度も繰り返し読む物
に関しては本を購入していた




ノートに書き写す際に問題となるのは
追加することをいかにごちゃごちゃさせ
ないかだが、neneさんがシャアして下さ
ったルーズリーフ に付箋を貼り付ける
ノート作り、これは良い!と私も早速
取り入れる事にした




そして以前のチームのメンバーであった方
の、ハイヒール関連のノートを宝物のように
されていたお話しも心に残り私もそのような
ノートにしようと決意した




知識とは財産であり、情熱である
しっかりと残す事、そして繰り返し使う事で
自分の身の一部となる




宝物となるノート作り
この言葉に心はときめきを覚え
難しいと感じていた事が楽しみとなった




neneさん、ありがとうございます。




明日のブログはお休みします
次の更新は月曜日の予定です








0 件のコメント:

コメントを投稿