3.13.2020

決めた人生に変わる


どう生きるか
どう生きたいかと考える時
明確な理想はあるだろうか




例えば豊かに生きたいと考えた時
何を豊かとするのか




お金一つとっても
お金だけを追いかけても
お金がなくても
そのどちらも豊かとは言えないだろう




ここ最近は明るいニュースもなく
むしろ世界中が心配に包まれて
晴れやかな気持ちになる事はなかった




そんな中、タイムラインにある動画が流れ
何故か惹かれてクリックした







2012年にスペインのサバデル銀行が
130年を記念して行なったサプライズの企画
「歓喜の歌」のフラッシュモブだった




気がつけば涙が溢れていた





このような世界が必要だった




ちょうど先週、音楽と芸術のある場所や街に
身をおき、生きたいと願った
そしてきっとそうなるだろうと確信した




その世界がパソコンの画面を通して
目の前に流れてきた




世界中が苦しんでいる今
このような世界が必要だ




私は人を信じている
私たちは大きな力を持っている




私は豊かに生きたい
そして誰もが豊かに生きて欲しい




豊かの定義は人それぞれだ
そのそれぞれの豊かさが合わさった時
きっと素晴らしい世界になるだろう





明日と明後日のブログはお休みします。
次の更新は月曜日の予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿