3.27.2020

コールスローを作る時



今日はスーパーに買い物へ行こうと
計画していたが、都知事の会見の後
東京でまた買い占められている所が
あると聞き、行くのを辞めた




ここのところ、週に二回は
コールスローを作っている




我が家のそばで葉山で採れる野菜を
トラックで売りに来る方がいるので
新鮮なものが手に入り野菜が好きな
私はとても嬉しくなる




コールスローとは私が大好きなサラダ
の一つで、良いキャベツが手に入ると
作りたくなる




大量のキャベツとニンジン、セロリ
きゅうりを無心でひたすら千切りに
する




ミネストローネも作る事にした




こちらも大量の野菜を刻む必要があり
ひたすら刻み続ける




ミネストローネを作る際には、私なりの
こだわりがあり炒める順番や水をいれる
タイミング等を見ているとあっという間
に時間が過ぎていく




終わりに近づくとまだ物足りず、先日思い
ついた新しいレシピでニンジンのラペも
作りたくなりまた千切り作業に戻る




この2週間はこのようなパターンが多かった
サッとできるものではなく、作業の過程が
多いものを作る




料理は音楽をかけながら楽しく作る場合と
ただひたすら無心で作り続ける時があり
最近の私は無心なことが多かった




リフォームで一番こだわったのがキッチン
でありここからは庭がよく見える




最近は外出の機会も減ったので、明るい昼間
からキッチンに立ち、時々庭を眺めながら
何時間も作り続ける事が増えた




イタリアの方達も、ここぞとばかりにトマト
ソースを作り、粉を練り、焼いているそうだ




ストレスの対処法とはそれぞれだが、私は
料理をする事で頭の整理がされ心が落ち着く




料理とは私にとって瞑想のようなものであり
夫も喜ぶというおまけ付きのものである





明日と明後日のブログはお休みします。
次の更新は月曜日の予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿