3.10.2020

満月の夜に


今日は満月
生理前という事もあわせてクラシカルが
とてもキツく、レッスンでは久しぶりに
プラットフォームを履いた




レッスンの途中、ふと、週に2回こうして
Asami先生とお会いできる事の幸せを思い
そして迎える卒業を思うと、とても寂しく
なってしまった




卒業して、レッスン等でこれからもお会い
できるとしても、このコンサルティングの
時とはきっと少し違うのだろうと思う




文字通り、魂を込めて向き合ってくださり
私の人生は変わった




このコンサルティングのすごいところは
体だけでも心だけでもないところだ
それを週に2回、数ヶ月
変わらないわけがない




先週、久しぶりにオンラインの英会話
レッスンを受けた
このきっかけももちろんAsami先生だ




久しぶりに話すと全くと言っていいほど
話せず、もどかしい思いと残念な思いで
あっという間に時が過ぎた




フィリピンに滞在した3ヶ月、一日8時間
の授業、2時間の宿題、早朝の地元のヨガ
スタジオ通いで、やっとスタートラインに
立っていたくらいの私の英語は今やゼロだ




何事も継続しなければ失う
自分でも気がつかないうちに
そして自分ではできているつもりでも




語学に関してはもう一度初心に帰って
勉強すればいい
努力は必要だが自分次第でもあるし
沢山の英語の先生が世界中にいる




だが美学に関してはどうだろう
私のこの英語のように、休んでいる間に
失っている事にも気がつかずにいたら?




大体においてAsami先生と出会うまで
美しく生きたいと思った事はなかった




どうでもいいと思って生きていた訳ではない
ただ豊かに生きる、幸せに生きるなどは思い
つくが、美しく生きるという言葉はなかった




以前の私には戻らない
だが常に意識をしていなければ
あっという間に落ちていく
或いは方向性を見失う




どこに身を置くか
どう生きるか




満月の夜、新たに思う







Asami先生がシェアして下さった動画です




この世界が美しく生きる事への
気持ちを強めてくれた




満月の夜が来るたびに
私はこの美しい世界を
思い出すだろう



0 件のコメント:

コメントを投稿